愛はどこへもいかない

ゆるおたくの書き溜め

事務所さん、告知頑張って

前回から間が空きましたね。

 


現在絶賛稽古中の推しくんが、いつになく楽しそうです。
メインの役どころなのですが、脚本演出も彼にとって合っているようだし、共演者とも仲が良さそう。
以前前後編に渡ってぶつくさ物申したSNSも更新頻度が高くなっていて、本当に楽しいんだなぁと感じます。
推しが元気そうでイキイキしているのを見ると、たとえスマホの画面越しでも心がぽかぽかします。

 

 

そして、再来月の仕事がぽつぽつ解禁されてきました。最近だと2度ほど。


とても嬉しいのですが、推し(事務所)の告知が遅い!も〜〜 おっっそい!!!

 

SNSを活用してほしい -前編- - 愛はどこへもいかない

この時にも少し書いてます。

 

 

告知のうち1つは、イベント主催側が結構前から推しの出演を解禁していました。
サーチ癖のあるオタクは知っていたと思います。


もう1つは舞台で、先月くらいから地方の広報パンフのようなものに載っていたようです。
つまり、一応世間には解禁されていたらしい。


で、その告知があったのが、チケット発売日の前日の午後。

 


???

 


抽選ならまぁともかく、一般発売(=先着)なんですけど??

 

 

事務所より先にプレイガイドのお気に入り登録から発売通知がきました。ウケる。

 


地方公演で期間も短い小さな作品なので、普段推しの舞台に来るようなファンも比較的行きづらいんじゃないかな。
なので、事務所の告知の遅さが余計気になりました。
たくさんの人に来てほしくないのだろうか……もしくはファンを呼ぶ気がないのか……?
ただでさえ普段地方まで足を運ぶオタク少ないのに……

 


箱が小さいとはいえ売れ行き大丈夫かなっていうのと、沢山の人に推しを観に来て欲しかったのと、更に自分の地元が近いので、若手俳優に理解のある友人に声かけたし、何なら両親も呼んだ。

推しの告知で見て「マジ?○○来るの??笑」とかツイートしてる知り合いでも何でもないそこの貴方(サーチで引っかかる)も、観にきて!チケット代安いから!!


皆、世界一素敵な私の推しを見てくれ〜〜〜!!!

 


だから事務所も早めに告知してくれ〜〜〜〜〜!!!!

 

 


友人と協力してチケ取りしたら悉く前方列ばかりで嬉しかったんだけど、
冷静になってから考えると、1公演くらい後方で観た方が良かった気がした。色んな意味で。

 

まぁいいか。